
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


けんちゃんの夏野菜♪

2008/08/25 (月)  カテゴリー/日々のあれこれ

どういうわけか、きゅうに夏が終わってしまいそうなので、
夏野菜くんたちの写真を撮ってみました
適当にフシをつけて、歌ってみてください♪


「ひだまり・夏野菜の歌」

《一番》
なすびくん~
なすびくん~
PICT3861.jpg
と~ま~と~
と~ま~と~

もろへいやっ(へいっ)
もろへいやっ!
PICT3859.jpg
そして
きゅ~う~り~
きゅ~う~り~

《二番》
ミニトマト~
ミニトマト~
PICT3882.jpg
ぴ~まん
ぴ~まん

すいかさんっ(おおっ!)
すいかさんっ!
PICT3865.jpg
いっこ
できました~
うれしいな~♪

この記事へのコメント

夏野菜たちがうれしそうですね。
四番目のミニトマトね。はんちゃんがもってた!おいしいトマトってきいたけど食べられなくって・・・食べてみたかったな。
今年になってトマトが好きになりました。

急にぐっと涼しくなってきましたね~うれしいような切ないような。
気候の変動からくる風邪などにきをつけてくださいね。

HIME | URL | 2008/08/25 (月) 22:28 [編集]

ひめちゃん♪

トマトが好きになって、よかったねi-179トマトたちも喜んでいることでしょう☆
けんちゃんのお野菜は無農薬・無化学肥料なのだけど、こうして元気に大きくなって、おいしくいただくことができるから、本当にありがたいなあと思います。
自然のおかあさんたちに感謝する日々ですi-228i-176

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/08/26 (火) 13:27 [編集]

(^O^)

ゆみ姉ちゃんけんちゃん、こんばんは☆晋也のお嫁さんの恵理です!この前はお野菜ありがとうございました!最近こっちも涼しいので晋也と「ゆみ姉ちゃん達の所は寒いやろうね」と話してます!風邪などひかないように大事にしてくださいね☆

平山恵理 | URL | 2008/08/26 (火) 22:06

自然の恵みいっぱいのお野菜ですね!
美味しそうです!
応援ぽち☆

かば | URL | 2008/08/27 (水) 08:01 [編集]

晋也のお嫁さんへ♪

わ~い☆えりちゃん、いらっしゃいませi-237i-176
名前を見て、ああ家族が増えたんだなあと改めてうれしく思いました。しんやの車でも大丈夫なことが分かったしi-179、またゆっくりあそびにおいでね!!冬のひだまりもいいよ~♪

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/08/27 (水) 12:47 [編集]

かばさんへ♪

コメントありがとうございますi-179
お野菜、おいしいですよ~。自然の恵みと、それから何よりけんちゃんのおかげで、私のおなかはぷくぷくなってきておりますi-239i-176

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/08/27 (水) 12:51 [編集]

美味しかったよ~~^^

ひだまりのトマトは美味しいねえ^^
先日、豆腐とサラダにしていただきました^^
不思議と御飯に合うんですなあこれが^^
、(菊^――^菊)にま~

菊の助でござる^^ | URL | 2008/08/28 (木) 13:25 [編集]

菊さま☆

よかったですi-179
菊さまにそういってもらえて、けんちゃんとトマトたちがよろこんでおりますi-237i-176
豆腐とトマトのサラダ、私も大好きですi-237i-237

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/08/28 (木) 18:37 [編集]

初コメントです♪

こんにちはv-222
夏野菜、どれも美味しそうですねv-10
ありがとう祭やアースデイ、スローカフェ・・・
そうそう、はなれ古舎でも
いつも美味しいお料理をありがとうございます。
ピザ…やみつきですv-237
子供たちもイベントの参加ブース名に
“畑の料理人けんちゃん”の名前があると
「ピザッ!ピザッ!」と騒ぎます。
いつお逢いしてもおふたりのスマイルが
0円でいただけるのでうれしいです。
涼しくなってきたので庄内の方へランチをいただきに
行きたいと思っています。
イベントの時はなかなかゆっくりお話できないし。
たどり着くか不安ですが・・・。
またあらためて連絡しますね。
よろしくお願いしますv-22


かばのみみ | URL | 2008/08/30 (土) 23:36 [編集]

お久し振りです。美味しそうな野菜ですね。私も来年は遅れないように頑張ろうっと。
また秋野菜の時期にお邪魔したいなあ。

もんじゅ | URL | 2008/08/31 (日) 17:20

わ~い!!

かばのみみさん、いらっしゃいませi-179
いつもありがとうございます。
そういっていただけて、けんちゃんと二人で喜んでおります。
いつかぜひひだまりにお越しくださいね!!
けんちゃんが腕をふるってお待ちしております♪♪

お野菜大好き・もんじゅさんへ♪
いつもありがとうございます。
ぜひぜひまたゆっくりしにお越しくださいね!!
もんじゅさんの正体を今日卑弥呼さんたちに教えてもらいましたi-179どうして、「もんじゅ」にしたのかも今度教えてくださいねi-179i-179

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/09/01 (月) 15:36 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

