
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


みんなで食べよう♪けんちゃんの夏野菜カレー&出し物の会

2008/09/01 (月)  カテゴリー/今月のイベント☆

毎月のおたのしみ☆ひだまりの8月イベントは、「みんなで食べよう♪けんちゃんの夏野菜カレー」!!
今回は夜にみんなでカレーを食べて、その後、来てくださった皆さんの出し物を楽しもうという会。
その様子をご紹介します♪

今日のメニュー☆
・インド仕込みのけんちゃん夏野菜カレー
PICT3970.jpg
オクラ、トマト、菊さまのナス、じゃがいも…夏野菜たっぷりです。
まさ父さん曰く、「インドの香りがした~」そうです

・ひだまりちゃんの大好物☆エッグマサラ
・自家製燻製入りポテトサラダ
PICT3971.jpg
エッグマサラは卵の入ったカレーです♪

それに加えて☆
・きゅうりのピクルス、味噌漬け、にんにくしょうゆ漬け
・ミニトマト盛り
・かぼちゃとくるみのおからケーキ

それから、ナンもありました。
PICT3972.jpg
カレーと一緒にいただきます

PICT3945.jpg
カレーが誰より似合う男・カルロスさん☆


さて、今回のお楽しみは皆さんによる出し物!!
私達も楽しみにしておりました。

まずはてあそび。
お父さまたちが、「あれ?」「あれっ?」となりながら、楽しそうにしてくださっている様子がかわいかったです
PICT3947.jpg
おさらに(てのひら上向き)
おはしに(ちょき)
ぼたもち(ぐ~)
だんご(親指と人差し指でまる)

PICT3946.jpg
意外と難しいのです。
だんだん早くすると楽しいですよ。
みなさんも挑戦してみてくださいね!

さて、出し物のはじまりはじまり~~♪
PICT3950.jpg
エーデルワイスの演奏あり…

PICT3952.jpg
魔法使いパパのギター弾き語りあり…

PICT3953.jpg
絵本の読み語りあり…(おはなし好きの私は大感激!!)
まさ父さんのピアノのメロディーが昨日からずっと頭の中を流れています。

PICT3956.jpg
噂のサックス奏者・カルロスさんも来てくれて…

PICT3959.jpg
未来の大演奏家・しゅうとのコラボ☆

あまりの華麗さに写真をとりそこねてしまった、
サラ嬢のピアノ演奏、
並びにあっと驚く大マジック!!(今度タネを教えてね、サラ

そして…最後におそるおそる出てきた私。
PICT3964.jpg
なんとなんと、急遽バックコーラスに庄内の美女二人がついてくれて、
わ~い!!ひだまりの歌パワーアップ!!
なんだか大盛り上がりでした
ちぱるさん、ゆかりさん、ありがとうございました


新たな出会いもあり、今回もとっても楽しいイベントになりました。
来てくださった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
また会えますように☆

この記事へのコメント

ほんとに心あったまるすてきな会でしたね。やっぱりひだまりにやってくる人たちって、ほんと誰もが素敵に輝いている!!(私も含め!?:笑)これは、ひだまりスタッフのオーラに惹かれてでは?
こういう会また、やりたいね!!!!今度はひだまり美ジョ~ズも衣装そろえようかしらん・・・。

ちぱる | URL | 2008/09/02 (火) 00:09 [編集]

夏休みの締め

カレーも美味しかったし、出し物も楽しかったし夏休みの締めくくりとしてとても良い場でした。とりのゆみちゃんの「けんちゃんのうた」はもはや定番ですね。次回の企画を楽しみにしています。

まっさん | URL | 2008/09/02 (火) 07:54

昨日はごちそうさまでした!なすのピザ美味かった~♪☆ひよこ&
大量の4つ葉のクローバーも見れ、大満足の1日でした。又遊びに行きますね。

いけ・しん | URL | 2008/09/02 (火) 17:40

わ~い!

ちぱるさん☆
ありがとうございます。そういってもらえて、ひだまりスタッフ一同、大喜びであります。ほんと楽しかったですねi-179
「みんなが主役会☆」またやりましょう!!
ひだまり美ジョーズ…た、たのしみですi-229i-179

まさ父さん☆
まさ父さん、ピアノもギターも最高でした!
さだまさしさんの歌も、まさ父さんにぴったりで、とっても素敵でした。もっといっぱい聴きたいですi-237i-237

いけさんへ♪
噂の大道芸人・いけしんさんがひだまりにやってきてくださるとは、本当にうれしかったですi-179
いつもイベントでちょっとおはなしするくらいだったので、今回ゆっくりおしゃべりできてうれし楽しでした♪♪
また会えるのを楽しみにしています!!

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/09/02 (火) 20:58 [編集]

楽しそ~(*^o^*)

すごく楽しそうですねみんな1人1人輝いていて、場のあったかさが伝わってきますそれもこれも来て下さる方々、ゆみ姉ちゃん&けんちゃんのあったかさがあるからですね赤ちゃんが産まれたら冬のひだまりにも遊びに行きますね

恵理ちゃん | URL | 2008/09/03 (水) 09:02

えりちゃん♪

ね、しんやの休みが土日だったら、イベントにも来てもらえるのにねi-179
ん~~庄内の冬は赤ちゃんには寒いかもしれないな、よし、お姉ちゃんがあったかパワーであたためてあげようi-179i-179i-176なんてね。その前に会いにいくからね!!

ほんとにここには素敵な人たちがいっぱいいて、ひだまりに来てくれて、ありがたいなあといつも思っています。
えりちゃんも元気にしていてねi-189!!

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/09/03 (水) 09:48 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

