
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ミニ絵本作り&けんちゃんのビュッフェランチ☆

2008/09/03 (水)  カテゴリー/今月のイベント☆

ひだまりでは月に一度、みなさんでわいわい楽しめるようなイベントを開催しています。
さて、今月のイベントは・・・


とびだす!ミニ絵本作り&ひだまりランチビュッフェ

日時:9月28日(日)10:00~14:00(予定)

参加費:大人1500円、子ども900円(ランチ込み)
     ※大人の方で絵本を作りたい方はプラス100円かかります※

定員:15名

持ってくる物:ハサミ、のり、色鉛筆、筆記用具(ペンなど)
☆色画用紙や色紙など、切り貼りしたいものがあれば、お持ちください☆

予約:9月24日(水)までに必ずお電話にてお願いします。


今回作るのは、簡単なしかけが楽しいミニ絵本。
この前ありがとう祭り用に作ったら、「作ってみたい」という声がありましたので、
イベントでしてみることにしました。
おはなしは3場面(3ページ)のみ。

もちろんそれぞれ好きなおはなしを作ってもらいますが、
どんな風なのか参考までにご紹介します

**私は切り貼りが好きなのでこういう絵本にしました**
  **どんなおはなしか想像してみてくださいね**
PICT3976.jpg表紙

PICT3977.jpg一場面

PICT3978.jpg二場面

PICT3979.jpg三場面

PICT3981.jpg裏表紙



仕掛けも簡単です。
みんなの絵本がどんな風にできあがるのか、とっても楽しみ!
終わった後は発表会の予定です。
(初めにいうと、子ども達は緊張しそうなので内緒です

親子でわいわい、お友達同士で、世界に一つしかない絵本を作ってみませんか?
作った後にはけんちゃんシェフのランチが待っていますよ♪♪
ね、これが他の絵本教室とちがうところっ
皆さんのお越しをおまちしております!!

この記事へのコメント

きゃあ★本とっても可愛いです。
ひだまりちゃんのイメージそのものって感じです。

私も作りに行きたいなあ。。。(日曜はほとんど仕事です。。)
今度おちついたら、婚約者の建華君もつれていきたいと思います。

その時は事前にお知らせしますね。
このブログはお気に入り登録しました。

今後ちょくちょく遊びに来ます。

まゆ | URL | 2008/09/03 (水) 13:52

ハイジです!

送別会ではお世話になりました。
また素敵な絵本ができましたね★可愛い~!
ラブラブのお二人の元に、また遊びに行きたいな。
詩世さんからも元気なお便りが届きました。
目下、14日のイベント準備中です。http://heidihill.blog26.fc2.com/#entry341
竹田にも是非遊びに来てね!出店歓迎♪

Heidi | URL | 2008/09/03 (水) 16:58 [編集]

いらっしゃいませ♪

まゆ~、ハイジさん、コメントありがとうございます☆

まゆ☆
ぜひぜひラブラブ婚約者さんを連れてきてね!!
棚田が広がって、自然がいっぱいで、とってもいいところだから、ぜひ来てもらいたいな♪昔ながらの日本のいいところを見てもらえそうな気がしますi-179
しあわせさんに会えるのを、けんちゃんと二人でのほほん待ってるからね~~♪♪

ハイジさん♪
ハイジさんが誰か、やっとで分かりました!!
は~謎が解けた~~i-179i-179
ひだまりにも詩さんからのおたより、届きましたi-176
あの送別会はほんとによかったですね。
またゆっくりおしゃべりしたいなあ☆
それから、詩さんにぜひ行ってみて!と言われて、この前サリモスに行ってきましたよ!!素敵なところですね☆うちの何十倍も広かったですi-239i-176

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/09/03 (水) 20:46 [編集]

行きます!行きますぅ~~~~!!!
ひだまり物語、ならぬ永松家物語で、描こうかな~ふふ!!

ちぱる | URL | 2008/09/04 (木) 23:11 [編集]

ありがとうございます☆

わーいわーい☆いつもありがとうございます☆
永松物語、楽しみです。
サラとしゅう、どんなおはなしを作るのかな。思い出に残る絵本教室になればいいなあi-228

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/09/05 (金) 21:54 [編集]

ざんね~~ん(><)

   国体が始まり鶴崎高校で売店やってます。

   行けないよ~~~~~v-12

卑弥呼 | URL | 2008/09/07 (日) 20:32 [編集]

家族で参加

色付きの文字
27日が国体の開会式ですが
28日はちょうど空いているので参加できます。
家族で4人でお願いします。

ところで私事ですが、9/4より
突然の顔面神経痛により大学病院(旧医大)に
現在入院中です。今日は、外泊許可が下りたので
家でメールをチェックしたり、家のことをしています。
来週あたり退院できますのでよろしくお願いします。

まっさん | URL | 2008/09/09 (火) 05:13 [編集]

卑弥呼母さん☆

この前は二週続けて母さんに会えて、とっても嬉しかったです♪えりちゃんがひよこを見て喜ぶ姿は本当にかわいいですね。
国体で忙しい日々が続くようですが、母さん、無理のないように、ちゃんと寝てくださいねi-179i-179

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/09/09 (火) 09:48 [編集]

まさ父さんへ☆

まさ父さん、心配です!!来週には退院ということですが…きっと働き者のまさ父さんに、時々はゆっくり体をやすめるんだよと誰かが言っているのでしょうね。
絵本教室、ありがとうございます。開会式での演奏の次の日でそれこそゆっくりしたい日だと思いますが、いつもほんとにありがとうございます。けんちゃんの元気スパイス入りランチ&ひだまりのほのぼの空気(?)を用意してお待ちしておりますi-236
復活したまさ父さんに会えるのを楽しみにしていますね。
それでは、ひだまりからまさ父さんに向けて、パワーを送信いたします。や~~~~~i-19i-1i-19

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/09/09 (火) 10:04 [編集]

かわいい!

ゆみちゃんの描く絵は、すごくかわいい!!!
購入した葉書サイズのお野菜のカード二枚は、
うちのアパートの壁に飾ってますよ~~~~!!えへ。

今度見せてくださいね!

SWEET | URL | 2008/09/10 (水) 23:08 [編集]

すいすいすいーとさんへ♪

わあ。ありがとうございます!
おひさしぶりだけど、そんな感じがしないのは、菊さまを通してつながっている気がするからでしょうかi-179
この前も電話でおしゃべりしていたところ、時々名前をスイートさんと間違っていました。「スイートさんとの電話の後にかけたけんなあ」とのことでしたi-179i-179

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/09/11 (木) 16:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

