
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お野菜を食べに来ませんか^^?

2008/09/19 (金)  カテゴリー/本日のメニュー

ひさしぶりにひだまりメニューのご紹介です♪
この日のお客さまはらぶらぶ新婚さんご夫婦と、奥さまの方のご両親4人。
2500円コースを頼んでくださいました。
仲良し家族で、私たちともたくさんおしゃべりしてくださって、こちらも楽しいひとときが過ごせました


☆本日のメニュー☆
2500円コース~内容はその時々によって変わります~


・ゆで落花生
・さっぱり春雨サラダ
・もっちりハーブパンと人参ジャム
・かぼちゃと人参の冷たいポタージュ
・そば菜とじゃがいもの生春巻き~味噌マヨソース
・トマトとモロヘイヤの手打ちパスタ
・車麩のソテーと夏野菜のフリッター(洋風てんぷら)~自家製燻製添え
・畑のピザいろいろ♪

・かぼちゃのケーキ
・ぷるるんシソゼリー
・ハーブティー


PICT3941.jpg
さっぱり春雨サラダ♪
水茄子が入る日もありました☆

PICT3939.jpg
トマトとモロヘイヤの手打ちパスタ。
けんちゃんが当日朝から仕込みます。オクラも入っているので、ねばねばおいしい♪

どれもお野菜の味を大切にけんちゃんが心を込めて作っています。
お野菜がいっぱい食べられますよ
もうすぐ秋。夏野菜が終わりそうです。
みなさん、涼しくて、お出かけには一番いい季節です♪
稲穂のゆれる棚田を眺めながら、ゆっくりごはんを食べにぜひお越しくださいね!!
(要予約です

PICT4016.jpg
台風だ~!大変だ~!!とあわてて収穫したお野菜たち。
ほうっ

PICT4004.jpg
最近、もっちりハーブパンと一緒に出しているのは、「るんるん♪なしジャム」です。
甘さひかえめの梨の味を生かした秋色ジャムです♪♪(550円)


イベントの参加者も募集中です
ただいま11名のご予約をいただいています♪
まだまだ大丈夫です。あなたの参加をおまちしております
(詳しくは9/3のブログへ)

この記事へのコメント

昼飯前に・・・

このブログに来ると、昼飯待ってられなくなって、つまみ食いしてしまうのでござるよ・・・とほほ・・・・
では!昼飯に~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

菊の助でござる^^ | URL | 2008/09/20 (土) 12:05 [編集]

菊さまへ♪

お料理の写真はなかなか撮れそうで撮れないのですが、またチャンスを見つけて、ささっと撮ってアップいたしますね!!
本当はもっとおいしそうなのですよ~~~うひひ~~なんてi-239i-176

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/09/20 (土) 18:49 [編集]

「るんるんなしジャム」をヨーグルトに入れて食べてますよ~~!
美味しいでござる。

SWEET | URL | 2008/09/21 (日) 14:18 [編集]

わ~い♪

スイートさん、ありがとうございます。
るんるんなってきましたかi-179

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/09/21 (日) 16:02 [編集]

う~ん、SWEETさんといい、ひだまりちゃんといい、最近ブログで料理のUPされると、ほんとお腹すく~!!たまりません~!!
絵本づくりの日が楽しみです!

ちぱる | URL | 2008/09/21 (日) 17:14 [編集]

楽しみです!

けんちゃんがまたまたおいしいランチを食べてもらえるよう、がんばっていますよ~i-237
試食係としてはうれしい毎日でやんすi-239うひひi-176i-176

ちぱるさんへ♪ | URL | 2008/09/21 (日) 20:57 [編集]

今度のイベント参加したいのですが、
今、曲を作ってて、なかなか行き詰ってて。

なので、参加できないかもなので、
今度後日2500コース食べに行きますね!

お一人様ですが。(笑)
特別コースでお願いいたします!

ちぱるさんも参加するのですね!
作品是非見せてくださいね!!!
カルロスさんもつくるのでしょうか?

私も今おなかすいてきました。(汗)

SWEET | URL | 2008/09/22 (月) 00:47 [編集]

ご馳走様

かばのみみさんいじめ倒してたので
美味しいとも言わずに帰ったけど、
いつもどおりに美味しかったよ~~~。
またゆっくりね~~。

卑弥呼 | URL | 2008/09/22 (月) 19:29 [編集]

ぜひぜひ!!

絵本教室もまだ空きがありますので、もしその気になったらご連絡くださいね!!
お父さんお母さんには、子どもたちのサポートをしてもらう予定なのですが、大人の方で作りたい方はプラス100円で作れます♪♪
絵本大好き少女とギター弾きの青年も来ますよ☆
スイートさんが来てくれたら、もっとにぎやかになっていいのになあ~なんてi-229
いつでも、気が向いたときや山の景色を見たくなったとき、スイートさんがいいときに来てもらえたら、それが一番うれしいです♪♪
ご予約楽しみにしておりますi-179i-179

スイートさんへ♪ | URL | 2008/09/22 (月) 21:14 [編集]

ありがとうございました!!

今日はありがとうございました。
えりちゃんの笑顔は本当に天使の笑顔ですねi-189
卑弥呼母さんのおひざの上でしあわせそうでした。
えりちゃんがけんちゃんピザが大好きで、それが伝わってくるのがとってもうれしいです。
ピザをおいしそうに食べるえりちゃんを見るたびに、けんちゃんと二人でしあわせ気分になっておりますi-228i-176i-176
またふらりと遊びにきてくださいね!国体がはじまり、忙しい日々のようですが、ちゃんと寝てくださいねi-179i-179

卑弥呼母さんへ♪ | URL | 2008/09/22 (月) 21:18 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/24 (水) 18:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

