
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一周年です☆

2008/10/07 (火)  カテゴリー/日々のあれこれ

10月6日…それは私達にとって、忘れることのできない日…

PICT1982.jpg
そう!結婚記念日なのです☆

なので、今日はスペシャルディナー。
けんちゃんの自家製燻製&ピーマンの豆乳入り手打ちパスタ。
菊さまのかぼちゃで作った、かぼちゃサラダとローズマリー・かぼちゃ。
茄子のトマトチーズなど…
PICT4193.jpg
ん~~、おいしそう☆
デザートは梨タルト…なのですが、もう少し上手になってから写真載せます

「一年経ったね」「すごいね」と言いながら、二人でひっそりお祝いしようと思っていたら、
なんと☆
PICT4189.jpg
なんと、菊さまとお弟子さまから素敵な贈り物が届いたではありませんか!!

けんちゃんの大大大好きなお餅と
手間隙の渋皮煮
紫蘇の実醤油漬け
そしてあたたかいお手紙であります。

感激です


おなかがいっぱいなので、明日のお昼にいただくことにしました。
今日は結婚記念日☆
宝物を二人で開きます。

PICT4191.jpg

PICT4192.jpg
結婚式の時、皆さんに書いてもらったアンケート。
夫婦円満の秘訣や二人のいいとこ、困ったとこ、メッセージなどを書いてもらったものです。

夫婦円満の秘訣…
「思いやり」
「かかあ殿下が一番!!」
「一つでありながら、個々別々」
「想いはちゃんと言葉で伝えること」
・・・・
私達の大切な人が送ってくれたメッセージ。
何よりもうれしい宝物です。
「記念日を大切にすること」というのもあったので、実行しております

そしてあの…この機会に聞いてみようと思うのですが、
菊さま、「正を以って合し、奇を以って勝つ」とはどういう意味なのでしょうか。
一年も経ってしまってすみません。辞書もひかずに面目ないです
お願いいたしまする


一枚一枚読んで、一年を振り返って、今の想いをそれぞれ書いたものを、新たに宝箱に入れました。
菊さまからのお手紙も入れました。
見守ってくれている皆さんのおかげで、一年元気で楽しく過ごすことができました。
ありがとう、みなさん。
ありがとう、けんちゃん。
来年はどんな二人がこの宝箱を開いているのでしょうね。


さて☆翌日。

PICT4201.jpg
んん~~おいしそう~~

PICT4202.jpg
渋皮煮と一緒に食べるとおいしいと菊さまからお知らせがありましたので、
こんな贅沢は結婚記念日しかできないと二人で意を決し、いただきました。

PICT4205.jpg
おうっ!!

PICT4204.jpg
んん~~しあわせとはこのことじゃ~~~!!!!!

この記事へのコメント

ふふ。(^o^)

けんちゃん、幸せそう~~~。

SWEET | URL | 2008/10/07 (火) 15:50 [編集]

おめでとうございます!

メールじゃなくてコメントにしてみましたー
もう一周年なんですねv-238
ちょっと影になってるけどドレス写真見られて
よかった~v-238

ナオコ | URL | 2008/10/07 (火) 19:55 [編集]

おめでとうございます☆

今まで以上にこれからもおふたりがず~っと幸せでありますようにv-238

かばのみみ | URL | 2008/10/07 (火) 22:00 [編集]

幸せが伝わってくる!

ゆみちゃんの、ウェディングドレス姿・・・すてきだね~!!
結婚式同様、今もきっと、私もだけど、みんなが二人を祝福し続けていますよ~。
二人が、出会ってほんとよかった!
二人が、一緒になってほんとよかった!
二人が、ここにきてくれてほんとよかった!
私にしてみれば、この地に舞い降りたカップルの天使のようであります。
ひだまりの幸せは、みんなの幸せ・・。
これからもずっとず~~~~~~~っと、二人が一緒であり、幸せでありますように・・・そして、ここに私たちと共にくらしていってくださるように心から祈っています。

ちぱる | URL | 2008/10/07 (火) 23:17 [編集]

おめでとう!

結婚1周年おめでとう。
これからも2人がずっと仲良く幸せに暮らせますように!

かやこ | URL | 2008/10/08 (水) 09:38

結婚記念日おめでとう!

☆★おめでとうございます!!
初心に戻るのはよいことだね。
ずっとお二人が幸せでありますようにv-254

私も忘れずに頑張ります。

http://www.keiei.ne.jp/dir/ami67134161/column/10004903.html
ここに意味が書いてあったよ~~

孫子の言葉みたいです。
勉強になりましたv-25

まゆ | URL | 2008/10/08 (水) 17:42

ありがとうございます☆

みなさん、素敵なコメントありがとうございます。
一年経ったのにお祝いのことばをいただけるなんて、うれしはずかしうれしです♪菊さまに「ブログに載せるべし」と言っていただいててよかったでございまするi-176

スイートさん☆
けんちゃんはお餅を食べる時が一番幸せそうです☆
しかも菊さまの無農薬餅米のおもち!!
これが数あるお餅の中でも最高級なのでございますi-176

なおこへ☆
影なのを選んで載せましたi-179うふふ☆
私もなおこのドレス姿、見たいよう。楓ちゃんが大きくなって、いつかひだまりに来てくれることがあったら、写真絶対持ってきてねi-176i-194

かばのみみさん☆
ありがとうございます!!
かばのみみさんのリフレ、いつか受けてみたいです。
それこそしあわせ時間が過ごせるのでしょうね~~♪♪

ちぱるさん☆
涙が出ましたi-189ううう。
ちぱるさんのこの言葉だけで、ここに来て本当によかったなあと心から思います。出会えてよかった!!もうずっとそばにいますi-238i-176
それにしても…「舞い降りた天使」はいいすぎですi-229i-229おもしろすぎましたi-179i-179

かやこさん☆
バイク2人乗りで福岡から下道で来てくれる、かやこさん夫妻にはまだまだかないませんが、これからもよろしくお願いしますi-179i-179
12日もうすぐですね!!楽しみにしています♪

まゆへ☆
おおっ!!菊さま、教えてもらってしまいました!!
まゆ、ありがとう☆なるほど、奥が深いです。
まゆももうすぐだねi-178
いつか彼に会える日が楽しみですi-176i-176

みなさんへ♪ | URL | 2008/10/09 (木) 09:30 [編集]

(菊^――^菊)

ほんの心ばかりの品を喜んでいただけて嬉しゅうござる。
いやあ。。。結婚式の時そんな言葉を書いたなんて、すっかり忘れておりました。意味も忘れておりました。笑
まゆさん!有り難う~(菊 ^-^)ノ○o。~ ♪

菊の助でござる^^ | URL | 2008/10/10 (金) 07:25 [編集]

あはは☆

またまた菊さま、ご冗談をi-239
いただいたお言葉に含まれているであろう深い意味を考えつつ、これからも二人で歩んでいこうと思いまするi-179i-179
今日、ついに最後のお餅をいただきました。私の大好きなきなこ餅でいただきました。くうっ、しあわせでございましたっi-238i-176

菊さまへ♪ | URL | 2008/10/11 (土) 21:11 [編集]

おめでとう。。

もう一年かぁ。。
あっという間やね。
おめでとう!
二人の自然な生き方、本当に多くの人の共感を呼び、癒しを与えていると思うよ~。
羨ましい。。
これまでどおり、元気で沢山の人に幸せのおすそ分けをよろしく。
ではではまたね。

サッチモ | URL | 2008/10/15 (水) 20:19 [編集]

おめでとですー♪

なんと!うちと一日違いなのですね、お二人の結婚記念日☆
うちは10/7だったのです☆

ほんわかしたお二人の姿にいつも癒されます♪
いつまでも仲良しでお幸せに!

ひよこたちも元気かなー?
あれからまた大きくなった?
また見せてね!

今度お邪魔したときはお二人の馴れ初めの絵本も見たいです!

ネジ | URL | 2008/10/16 (木) 10:00 [編集]

ありがとうございます♪

サッチモさんへ☆
わ~い!一年前は本当にお世話になりました。
サッチモさんが司会を引き受けてくださったからこそできた結婚式でした。あれから一年…早いですね。ブログがあるからか、いつもサッチモさんたちの活躍を身近に感じられて、ちっとも離れている気がしません。いつかまたサッチモさんの歌声を聴ける日を楽しみにしています♪♪
またヨコトキブログにもおじゃましますね!!

ネジさん☆
まあ!一日違いなんですね!!一日違いの一年違いですか?
ほんわか雰囲気に癒されているのは、私達の方ですよi-179
ぜひぜひまたひよこたちを見に来てくださいね♪
もう随分大きくなったんですよ☆

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/10/16 (木) 21:28 [編集]

おめでとう

紙婚式だね。おめでとう♪いつも仲良しの2人に細い目が益々細くなります。うちは来年銀婚式なんですよ。なげ~~~~!!!

卑弥呼 | URL | 2008/10/17 (金) 13:12 [編集]

あちゃ そうでありましたか!出遅れた・・・

遅くなったけど結婚一周年おめでとう!!
うーんうらやましいなあいいないいな幸せなお二人☆
でもきっとそれは二人の“みんなへの”愛があるからだねー

ひだまりは私の田舎暮らしライバル(愛を込めてv-238)。それぞれいい道を歩んでいこう♪


ちなみに今日は私たちの半年記念日ですふふふ。

あっち | URL | 2008/10/17 (金) 17:04

ありがとうございます☆

i-179卑弥呼母さん☆
結婚一年目は「紙婚式」なんですね。
母さんたちは「銀婚式」かあ。重みが違いますねi-228
私達も日々を少しずつ重ねていって、卑弥呼母さんみたいにあたたかい家庭を築いていけたらなあと思いますi-179
もうすぐイベントで会えるのを楽しみにしていますね♪

らぶらぶあすかぶ~へ☆
半年記念日i-176おめでとう☆
次こそはごはん会しようね♪♪うふふ☆

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/10/21 (火) 12:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

