スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


秋のひだまり☆

2008/10/16 (木)  カテゴリー/日々のあれこれ

急に肌寒くなってきましたが、みなさん、お元気ですか?
ひだまりもすっかり秋です♪
満開のきんもくせいと道々に落ちるぎんなんを見ては、
季節を一周したことをしみじみと感じる今日この頃です。

PICT4216.jpg
金木犀の香りが、風にのってお部屋まで入ってきます。

PICT4218.jpg

PICT4219.jpg
ひだまりからの眺め。稲穂がゆれています。

PICT4223.jpg
春と秋はお花が元気になるようです。

PICT4226.jpg
ぎんなんを拾うけんちゃん。とってもとってもまだあります。
道路にもいっぱい。掃いても掃いても落ちてきます。うれしいやら、困ったやら

PICT4264.jpg
ひだまり畑も秋です。里芋、もうすぐ食べられるかな~♪

PICT4260.jpg
今日は二人で落花生の収穫。
いのししくんに食べられる前でよかったね、けんちゃん
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いい眺めだね~~~~!!

こないだ、菊さまのおうちで、落花生をご馳走になりました。
生をゆでて食べるって贅沢ですよね!
何年かぶりに食べました。
いのししくんに食べられなくて良かったね!

SWEET | URL | 2008/10/17 (金) 11:58 [編集]

でしょ!

ここに住み始めて私たちも、もう10年がたちますが、同じ風景でありながらも四季折々、ほんとに味わい深く楽しめます。それに、ここ庄内は、起伏があるので、どこからの風景もおもしろいよね。
ひだまりは、ひだまりで、順子さんとこは、順子さんとこで、あすかちゃんちは、あすかちゃんちで、うちは、うちで、どこも風景が美しいし、面白い。
そうそう、この間、お饅頭持っていったとき、けんちゃんのひよこのお家の付近を、ものすごく太ったタヌキが走り去っていったぞ~!

ちぱる | URL | 2008/10/20 (月) 01:30 [編集]

金木犀は終わりました☆

スイートさん♪
そうですよね!私も去年あすかちゃんの落花生をゆでて食べた時、ものすごくおいしくて、衝撃的でした☆
それで今年けんちゃんが作ってくれたのです。今お外に干しています♪

ちぱるさん☆
ええ~っ!!タヌキとはっ!!ひよこちゃんが狙われているのでしょうか??けんちゃんに報告せねば!!ひゃー!!

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/10/21 (火) 12:19 [編集]

いつも有り難う~(菊 ^-^)ノ○o。~ ♪

けんちゃん^^今日も御加勢有り難うございました。
けんちゃんが手伝いにきてくれたお蔭でみんな心にゆとりができて、馬鹿笑いの中で稲刈りが出来ました。
「人が助け合うことの素晴らしさを知った」
と、やよいちゃんが感激していました。
ちょっと野菜は少なくなってきたけど、気候は今が一番!たくさんのお客さんにひだまりの良さを味わってもらってください。
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

菊の助でござる^^ | URL | 2008/10/21 (火) 20:43 [編集]

菊さまへ☆

本当は私も行くはずだったのに、加勢できずすみません。
「手刈りでみんながんばってたよ」と帰ってきたけんちゃんが言っていました。何より豊後大野市から挟間までお手伝いに駆けつける菊さまがすごいです。しかもカブがふらふらするくらいたくさんのおみやげまで…。ありがとうございます。
自転車生活をやめて早1年。衰えた筋肉と体力を取り戻すべく、私もがんばらなければいけませんね。やよいさんたちにもよろしくお伝えください☆

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/10/21 (火) 21:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

