スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


クリスマスカード作りのご案内☆

2008/11/15 (土)  カテゴリー/今月のイベント☆

さてさて、おまちかね??来月のひだまりイベントが決まりました☆
11月、12月とイベントてんこもりですが、ほんわかあったかなひだまりイベントにもぜひご参加くださいね!!


わくわくクリスマスカード作り
          &ひだまりクリスマスランチの会


日時:12月14日(日)10:30~14:00(予定)
参加費:大人1500円、子ども900円(ランチ込み)

※大人の方でカードを作りたい方はプラス100円かかります

定員:15名
持ってくるもの:ハサミ、のり、色鉛筆、筆記用具

※色画用紙、色紙など、切り貼りしたいものがあればお持ちください。

予約:12月10日(水)までにお電話にてお願いします。


           

今回はみんなでわいわいクリスマスカードを作ります。
色画用紙を切ったり、貼ったり、どんなカードができるかな
作った後はおまちかね、けんじシェフのひだまりクリスマスランチのはじまりはじまり☆
みんなでおしゃべりしながら、おいしく食べて、
カードの発表会をして…クリスマスのおはなし会もありますよ。

みなさんのお越しをおまちしております


           

それではひさしぶりに、最近のひだまり風景~
その①
PICT4432.jpg
初めてのそばの脱穀。
今年の年越しそばは一味違う予感

その②
いつもいつも本当におせわになっているご夫婦から、渋柿をわけていただきました。
今年、ひだまりの柿の木たちはみんなそろって裏年。
柿をつるせない悲しさをひしひしと味わっていたところだったので、大感激

PICT4441.jpg
二人でひなたぼっこしながら、せっせと準備。
しかもシュロの葉もいただき、教えていただいた昔ながらの方法で干してみたところ…
なんとまあ!!

PICT4446.jpg
風流でございます!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うちも、菊様からいただいた柿を
干し柿にしてベランダにつるしてるよ~~!

SWEET | URL | 2008/11/16 (日) 19:14 [編集]

見ました~♪

スイートさんのブログで拝見いたしました!!
干し柿っていいですよね!!
見ていても風流だし、食べる日を思うとうれしくなるし、食べる時のうれしさったらないですよね!!楽しみがいっぱいですね!!

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/11/18 (火) 21:12 [編集]

急に寒くなりましたが。

寒さにめげず、お元気の事と思います。 

いろいろイベントが盛りだくさんで、出かけて行きたくて
うずうずしていますが、不況の荒らしにもまれ悪戦苦闘中につき、しばらく、山行きもお預け状態です。トホホ

そのうち豪雪をかき分けてでも、行かせていただきますので、その時はよろしくお願い致します。デハ

自分が利用しているブログでのリンク設定がむずかしく、難儀していましたが、やっと解決。
リンクさせてもらいます。

ふうじゃ~ | URL | 2008/11/19 (水) 14:08

ふうさんへ☆

HP見ました!!さすがプロの写真家…寺床の写真を見ながら、懐かしく思いました。
こうして近況をコメントしてくださるだけでもうれしいです。
今日は雪がぱらぱらと降っています。
そろそろ火鉢を出そうかと話しているところですi-4
いつかのんびりできる時があったら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/11/19 (水) 14:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

