
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


竹パン教室☆

2008/01/20 (日)  カテゴリー/今月のイベント☆

今日は待ちに待った竹パン教室!!
雨だったけれど、昨日からなんとかならないかと準備して、
半分はフライパンで、半分は張り替えたばかりのひさしの前で火をおこし、竹パンを焼きました

まずは、けんちゃん先生のお手本から
PICT2531.jpg

パンこねるの、楽しいね♪
PICT2533.jpg

焼いています
PICT2543.jpg

焼けた焼けた☆
みんなでパンランチのはじまりはじまり~
PICT2544.jpg

ランチはみんなで焼いたパンとけんちゃんポタージュと大根くんせいサラダ♪
それに、サービスの人参&りんごケーキとココナッツ&マンゴーケーキ☆
楽しくて忙しくて写真をとりそこねたので、昨日焼いた竹パンの写真を載せますね
PICT2524.jpg

お~いしそ~
でも、みんなでわいわい作った焼きたてのパンが一番でした。
テーブルを3つくっつけて、みんなの顔を見ながら食べたランチ、おいしかったなぁ

最後はパンのおはなし会をして終わりました
行き届かない点が多々あったと思いますが、
来てくださった皆様のおかげで、楽しいパン教室になりました。
本当にありがとうございました。
子供たちも、また一緒にあそぼうね♪♪

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

ひだまりちゃ~~~ん^^
朝から雨降りで心配してたけど、大成功だったようで、良かった良かった^^♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪♪☆
子供たちの心の中に温かい思い出が残ったことでしょう^^
子供たちに素晴らしい体験を与えてくれた、けんじ先生に拍手~~~~~~~~~~888888888888888

菊の助でござる^^ | URL | 2008/01/20 (日) 22:00

菊さま、ありがとうございまする。
自分たちと同じくらい、いやそれ以上に、気にかけてくれる人がいるというのは、とてもうれしいものです。
ひだまりで、子供向けのおはなし会ができて、昨日はとてもしあわせでした。
おはなしには、大人もこどもに戻す力がありますね。
次のぎょうざパーティーが楽しみです♪♪

ひだまりちゃんより☆ | URL | 2008/01/21 (月) 12:57

お世話になりました。自分のブログにも書きましたが、ほんとに心があったまりましたよ!
子どもたちもまた行く~とはりきっています。

ちぱる | URL | 2008/01/21 (月) 19:46 [編集]

ちはるさん♪
こちらこそお世話になりました^^
楽しかったですね。さらもしゅうもとってもいい子!!子供はほんとにおもしろいですね♪
ブログにもすてきに紹介していただいて、うれしはずかしです☆ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

それからみき先輩♪
メールありがとうございます。メールは直接私のメールアドレスにくるのです。のぶに伝言伝えておきますね^^

ひだまりちゃんより☆ | URL | 2008/01/21 (月) 21:12

こんばんは

ゆみこ、メールありがとうm(__)mhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">二人はとても楽しそうで、いいねぇhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みき先輩、コメントありがとうございますm(__)mなかなか会えなくて寂しいですが、みき先輩みたいな嫁や母親になれるようがんばりますね(^0^)/http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

のぶ | URL | 2008/01/22 (火) 22:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

