スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


クリスマスカード作り&クリスマスランチの会☆

2008/12/14 (日)  カテゴリー/今月のイベント☆

やってきました!今日はクリスマスカード作り&クリスマスランチの会です☆
クリスマスイベントの多い中、師走の忙しい中、集まってくださったのは…ああ、このご家族なしにはひだまりは語れない。N家とS家のみなさんです。

一年間、こうしてイベントを続けてこれたのも、本当に本当にこの2家族のおかげであります。
雨の日も、雪の日も、いつも駆けつけてくださいました。
(絶対この中に雨女か雨男かいると思われます
いろんなお友達を連れてきてくださいました。
いつもひだまりのそばにいてくれました。
ひだまりのことをいつも親身に思ってくださいました。

さあ、今日はひだまりイベント感謝祭♪♪
いつもにまして、アットホームに!クリスマスカード作りです。

今日作ったのは、みんなが好きなとびだす&飾りにもなるクリスマスカードです。
PICT4607.jpg
ひらくと…
PICT4608.jpg
じゃん!裏にメッセージを書くこともできます♪♪

今回は大人のみなさんにも作ってもらいました。
するとまあ、力作が勢ぞろい!!
「ひさしぶりやなあ」「小さい頃はこんなやったなあ」とおしゃべりしながら、どんどん子どもに戻ってゆく人たち…

PICT4565.jpg

PICT4568.jpg
一番乗りはなっちゃん☆いつも上手に作ります。リボンも使って、夢いっぱいのカードです。

PICT4569.jpg
ゆいちゃんもできました☆おとこのことおんなのこもゆきだまるまがとってもかわいい!!

PICT4572.jpg
ゆかりさんのテーマは「和」。クリスマスと和の融合☆月に池に…とっても素敵です。

PICT4574.jpg
おっ!ニヒルな笑顔がきまってる!
しゅうはクリスマスツリーに飾るプレゼントを一つ一つ本当に丁寧に作っていましたよ。

PICT4575.jpg
せいじさんの作品はこれまた芸術的!!こんなツリーハウスを作りたいそうです☆

PICT4578.jpg
さらのカードのすごいところはこれにさらに仕掛けがあるところ!
プレゼントの箱の下にはちゃんとプレゼントが…☆

PICT4577.jpg
最後はちぱるさん☆クリスマスカードだけど、クリスマスにしないところがまた芸術的!!
来年の干支・ウシくんがテーマです。んんん~まいりました☆

みんなで記念撮影☆
PICT4581.jpg
やっぱりみんなすごいです。
何ができるか一人一人違うのが、当たり前なんだけどすごいです。
みんながみんな、芸術家☆
いいないいな。工作イベント、楽しいなあ。またの機会が楽しみであります♪♪

まさ父さんも加わって、さて、おまちかね!!
けんちゃんのクリスマスランチのはじまりはじまり~~~♪♪

じゃん☆
tiparu1.jpg

tiparu2.jpg
(写真提供/chiparu)

おいしそう~~!!おいしそう~~!!
あまりにおいしそうで素敵な写真だったので、撮影者である、庄内の写真家・chiparuさんにお願いして、許可をいただきました☆
chiparuさん、ありがとうございます☆☆今度カメラの修行にまいります!!

今日のメニュー

・お野菜カレードリア
・もっちりハーブパン
・炭焼き鶏のトマト煮込み&里芋と車麩のソテー
・かぼちゃとさつまいものポタージュ
・大根とヤーコンのさっぱりサラダ
・ココアとクルミのおからケーキ

しあわせいっぱいでありました。
PICT4586.jpg


おなかいっぱいになったら…さあ、次はいつものひだまりちゃんコーナーです♪♪

PICT4590.jpg
てあそびをして…

PICT4609.jpg
絵本も読みました☆
へたっぴだけど、歌もうたいました。
あすかちゃんの竹楽器も使いました☆
「・・・子どもたちが前でぽかあんとしてたよ」(けんちゃん談)
・・・まあいいか。更なる??レベルアップをめざし…ひだまりちゃん、がんばります!!

PICT4595.jpg
この日のために練習してきてくれたという、さら嬢のハーモニカ演奏のおかげでどたばたひだまりちゃんコーナーも盛り上がり、
最後はゆかりさんの手話によるクリスマスの歌のおかげで、クリスマス会の締めがとてもあたたかく、素敵なものになりました。

ありがとう。
みなさんのおかげでたのしいクリスマス会となりました。
とてもしあわせな一日でした。

みなさんがサンタさんです。

感謝の気持ちを込めて☆
PICT4598.jpg
メリーひだまりクリスマス!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ひなたぼっこ気分やったなあ♡

毎度のことながら、この会に出る度に、たとえ外が雨であろうが、嵐であろうが、ひなたぼっこの気分になるんよね。不思議やわ~。
やっぱゆみちゃんの歌!?いやいや、けんちゃんの
料理!?
ほんとに、またもや、ほんわか気分にさせてもろうて、ありがとう!

ちぱる | URL | 2008/12/16 (火) 22:07 [編集]

やっぱり

ひだまりちゃんの歌でしょうなぁ。いやいやちぱるさんの笑顔のおかげですよ~!

ひだまりくん^^ | URL | 2008/12/17 (水) 08:55 [編集]

みんな素敵だ!

素敵なクリスマスカードですね!
ひだまりでみんなのを飾ってればいいのに。
今度お邪魔します。その時に、ひだまりちゃん、ひだまりくんの分を見せてくださいね。ギター持参で菊さま、弟子どのと行きます。楽しみにしてます!

SWEET | URL | 2008/12/17 (水) 10:21 [編集]

おおっ!

スイートさん、それは素敵ですね!みんなのクリスマスカード展☆…あ、でもそしたらみんなが誰かに送ったり、家に飾ったりできませんねi-201ん~でもいい考えですね!いつかのイベントの参考にさせてください☆☆
25日も楽しみです!!

ちぱるさん☆
いやいや、けんちゃんの言うとおり、ちぱるさんの笑顔です!!ちぱるさんが一人いたら、それだけでみんなが明るくなります!!

けんちゃん…また出し物協力してねi-239i-194

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/12/17 (水) 18:40 [編集]

やほう

んー、素的なイベントだねえっ^^

歌詞ができましたー。
メルアド教えてくださいいー。
それとも郵送したほうが良い?

ミノル | URL | 2008/12/19 (金) 14:04 [編集]

わ~~い!!

やった~~!!ありがとう!!わ~~い!!
ミノルが書いてくれた“ひだまりの詩”、読んだ人はみんな「いいね」「ひだまりにぴったりだね」っていってくれます。そのうち、ブログでも紹介するね☆
メールアドレスは今ミノルンのアドレスに送りました。わくわくわくわく☆

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/12/19 (金) 20:16 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

