スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一年の始まり

2009/01/06 (火)  カテゴリー/日々のあれこれ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
昨年は新しい土地での新しい生活、出会い、お店、こっこたち…と“新しい”がいっぱいの一年でした。
今年はどんな一年になるのかな。
みなさんにとって、素敵な一年になりますように☆


ひだまりの年末行事

PICT4632.jpg
菊さまのところでお餅つき☆
今年はお餅つき三昧でした。お餅つきのはしごもしました

PICT4656.jpg
んんん~~、みよ!このねばり!!おめでたいでございまする~~!!

PICT4670.jpg
こっこも大きくなりました☆
「牛さん、2009年よろしくね~」(こっこより)

ひだまりの元旦

PICT4668.jpg
ついに来ました!!ひだまりにししまいが!!
一軒一軒をまわり、竹笛や太鼓に合わせて獅子が舞う。
こんなお正月、ここでしか味わえない。
この地に来てよかったと心から思う、新しい年の始まり。

PICT4680.jpg
お昼からけんちゃんも参加!
私はあすかちゃんとサラに笛を教えてもらいました☆

PICT4678.jpg
サラとシュウは朝から参加!!

PICT4681.jpg
大きな背中と小さな背中。
いいな、いいな。シュウが大きくなった時に、こうして太鼓をたたいていたらいいな。

PICT4674.jpg
一ヶ月間、練習し続けて、ついに本番。
けんちゃん、どきどき。けんちゃん、がんばれ!!

PICT4683.jpg
いい年になりますように…
願いを込めた舞です。

PICT4686.jpg
八神社にて。
みなさん、今年もひだまりをよろしくおねがいします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

