スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひだまり一周年と1カ月パーティ☆

2009/01/12 (月)  カテゴリー/今月のイベント☆

1月のひだまりイベントは、「ひだまり1周年と1ヶ月パーティ」!!
集まってくださったのは、ひだまりのことをいつもそばで見守り、応援してくださっている皆さま。
楽しくてあったかい会で、あっというまに時間が過ぎていきました。

今回は持ち寄りパーティ☆
ビュッフェ形式にして、みんな自由にとってもらうことに。
全部ぜ~んぶ、おいしかったです

PICT4707.jpg

PICT4706.jpg

・じゅんこさんのセロリとりんごのまぜまぜヨーグルトサラダ
・小原農園の無農薬大根のお漬物
・ふみあきさんの「誰でもできる(ほんとに??)カッテージチーズ」
・あすかちゃんの高級!!ざる豆腐(黒大豆!!)
・小原農園☆リンゴ・人参・カボスのスムージー
・はじめさんのきんかんと無農薬ブロッコリー
・ヨモギのふみあきパン(米粉パン)&ブルーベリージャム
・ちぱるさんのあったかはくさいロールスープ

などなど、盛りだくさん!!
それ以外にもお祝いを持ってきてくださった方、「来れないけど…」とお菓子やお漬物を差し入れしてくださった方、お酒を持ってきてくださった方、ひだまりの歌(!!)を作ってくださった方もいました。
みなさん、ありがとうございます。

PICT4708.jpg

けんちゃんは、北海道のおいしいシャケがたっぷりの石狩鍋と、
自家製燻製入り・中華風春雨サラダ、それに畑のピザを作りました。

デザートはココアとくるみのケーキ。
ひだまり一歳のバースディソングを歌って、
それから、皆さんに一言ずつひだまりにお言葉をいただきました。

あったかくて、うれしくて、私たち、ここに来れてよかったな、
ひだまりをはじめてよかったなと心から思いました。
胸がじんわり熱くなりました。

さて、お待ちかね!!出し物コーナー!!

①けん玉けんちゃん!!(最近はまってます。2回とも成功!やったね、けんちゃん!!)
②さらちゃんとゆみちゃんのころころたまご(歌に合わせて二人で作った紙芝居風出し物)
③あすかちゃん、サラ、けんちゃんによる、お正月獅子舞!!(サラの竹笛、完璧!!)
④菊さまの…

PICT4719_20090114152407.jpg

⑤よしけんの歌♪(よしけんオリジナルのおめでとうの歌など2曲!)
⑥くまださんが寝ずに作ってくれた、出来立てほやほやの「ひだまりの歌」(練習します!!)
⑦ひだまりちゃんの歌~バックコーラスはあすかちゃんとサラ!!

いっぱい笑って、ちょっぴり泣いて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて…
ひだまり一周年をこうして一緒に祝ってくれる人がいるしあわせを、いっぱいに感じたひと時でした。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

これまでひだまりに来てくださった皆さま、ブログを見てくださっている皆さま、
遠くで応援してくださっている皆さま、みんなみんなありがとうございます。

ひだまり2周目もどうぞよろしくお願いします
さて、次は燻製教室ですよ~~♪♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いつまでも帰りたくなくなるほど、楽しかったね~~^^
まさか・・・赤ふん姿をアップしてくれるとは・・・
嬉しい(〃▽〃)テレテレ

2周年記念パーティーは、赤ふんも取って踊りましょう~~~~!!







嘘嘘、(菊^――^菊)にま~

、(菊^――^菊) | URL | 2009/01/14 (水) 18:56 [編集]

ほんとにけんちゃんの石狩鍋のようにあったかくて、いい会でした~!余興も楽しかった~!!ここは、どこ?の世界にはまりました。

ちぱる | URL | 2009/01/15 (木) 12:01 [編集]

ありがとうございました!!

菊さま☆
照れている様子がほほえましいでございまする。
先日来たお客さまが「あんな写真を載せてもいいのかしらって思っちゃった」とうれしそうに(??)言っておりました。ふふふi-239

ちぱるさま☆
いっぱい笑って楽しかったですね!!昨日も楽しかったです。ちぱるさんは、人のおもしろいところやすごいところを見つける天才だなあと思います。だから、みんなちぱるさんとだと話が尽きないんだろうなあって。
おもしろがりやさんのところは、けんちゃんと似ていますi-239

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/01/15 (木) 16:27 [編集]

菊さま、赤フンだぁ~~~~~!!
\(~o~)/

菊様、赤フンとって踊るなんて・・・・・。^^;

SWEET | URL | 2009/01/15 (木) 16:58 [編集]

スイートさん☆

ものすごくおめでたい舞でしたi-229
いまだにあの光景が頭から離れませぬ…

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/01/16 (金) 13:44 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

